勝山市民大学講座「魅力アップ講座①~リンパマッサージ」でした!

勝山の市民大学講座に呼んでいただきました。

「見た目年齢マイナス10歳!」を目標に掲げ
アノ手コノ手で自分を改造していくという
ワイドショーでよくある「変身モノ」です。

人にやってもらうのではなく
自分のことは自分でやる

自分の見た目年齢は責任を持って
自分で下げる。

全3回の講座です。

1回目の今日は
「肌が!細胞が!生き生きと生まれ変わるリンパマッサージ術」
DSCN1232

ボディ編はちゃっちゃとやって
(だって服着てたらある程度ごまかせるんですもん笑)

隠せないお顔をしっかりとやりましたよ♪

いつものようにお顔の左半分だけ
「わしののりこ秘儀!頬骨をアップして小顔をつくる」デモストです。

ここんとこをこうやって○○すれば・・・・

わわわわ。
秘儀なのでもうこれ以上言えません。。。

DSCN1233

「すっご~~~ぃ!右とぜんぜん違う!!」
遠くから観察するみなさん、びっくり!

こちらの奥さま。
ぐんぐん上がりました。

このマッサージを
がんばって一ヶ月お家で続けていただきます。

「じゃまくさいでいややぁ」などとおっしゃらずに
ぜひ一ヶ月だけやってみてくださいね♪

あなたのお顔はあなたを決して裏切りませんから!

さて次回は
「誰も教えてくれなかった!髪とお肌のスペシャルケア法」です。

↑ 楽しそうでしょ。

わたしも朝と夜やってますよ~。
いっしょにがんばりましょうね。

わしののりこ

コメントを残す

