実家がなくなりました。

このたびの宮沢家の取り壊し工事に際しまして

お隣のお家をはじめ
ご近所さまには
騒音、粉塵、地響きなど
多大なるご迷惑をおかけしました。
ほんとうに申し訳ございませんでした。

暖かい眼でお見守りくださいまして
心より感謝しております。

一生に一度の大プロジェクトです。
この先50年くらいはこんなことはありませんので
どうかお許しくださいませ。

IMG_4390

もうイヤになるくらい
いらないものを片付けて
からっぽになった実家。

50年前。
父が電気店を開業したくて建てた家です。

車庫を建て
倉庫を足し
また車庫を壊し
倉庫を継ぎ足し

見た目は大きな家ですが
無駄な空間ばかりがあって
まともな部屋がなく
住み心地がめちゃくちゃ悪かったです。

壁には断熱材も入ってませんでした。

寒いはずやわ。。。

IMG_4411

IMG_4458

木造と見せかけて
わけのわからんとこに鉄骨の梁が入ってるヘンな家。

IMG_4470

こんな感じになりました。

今、父ちゃんとケンカして
「もう頭きたっ。実家に帰らせていただきますっ!」
ってなっても
わたしには帰る実家がありません。

わしののりこ

コメントを残す

