バラのトピアリーを作ってきました!

フローリストMIZUE先生のご自宅サロンで
ブリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました。

IMG_4520

こんなに可愛い作品が完成しましたよ♪

IMG_4504

土台に枝とオアシスボールをちゅっくりさします。(←大野弁?)
ベースにモスをこんもりと。

IMG_4506

ドライ処理されたバラの花をふんだんに選ばせてくれます。
先生太っ腹っ!

IMG_4505

今日は色選びに迷いがあって
なかなか決まりませんでした。。。。orz

IMG_4509

花にワイヤーを通しフローラルテープでコイリングします。
地道な作業をもくもくとやります。
みんな無言です。

IMG_4513

みんな自分の作品に没頭してて
他のは目に入ってませーん。

IMG_4519

それぞれの個性が出ています。
なんてステキなのっ!!!!

MIZUE先生のレッスンは
どなたでも受けることができますよ~。

ブリザーブドフラワーや
生花のフラワーアレンジメント。
カラーサンドなど「こんなの作りたい!」という
ご希望の作品が作れます。

講師として出張講座もやってらっしゃいます。

詳しくはMIZUE先生のfacebookへお問い合わせくださいね。

今日作った作品は
エステスペースに飾ります♪

ご来店の際にぜひ見てくださ~い。

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中