あんこ先生のパステルアート講座でした!~ if-plantさん


女性理容師「あんこ先生」の講座だけに
女性理容師率高いです。

絵心がなくても
絵を描くのが苦手でも
大人でも
子供でも

「それなり」に描けてしまうのが
パステルアートなんですって。

ちびっこたちの描くパステルアートがものすごく上手で
その感性に驚かされます。

ワーク終了間近に
あいちゃんといずみちゃん、それにわたしで
パステルアートさせてもらいました。

3枚のうちどれがわたしの作品かわかります??

パステルアートは粉状にしたパステルを指でくるくるして描くのですが
このくるくるしてるときって心が透明になります。

指先にだけ意識を集中させてるので
邪念が追い払われるような感覚になります。

「まんだらぬりえ」も「パステルアート」も

心を一瞬解き放つ

そんな感じがいいんだと思います。

if-plant のあいちゃん、いずみちゃん。
講師として呼んでいただいてありがとうございました。

あんこ先生。
遠くから来てくださってありがとうございました。

没頭するって楽しいです♪

今、収穫してきたラズベリーのヘタを取り除く作業をしていたら
キッチンのシンクが事件発生のような惨劇状態です。
手がっ。手がっ。。。

ヤバイくらい真っ赤っ赤です。

わしののりこ

コメントを残す

