勝山市民大学講座「魅力アップ講座②~お肌が喜ぶ本当のスキンケア法」でした!

前回の「リンパマッサージ講座」は
おうちで自分でやれるリフトアップのマッサージ法でした。

参加された方みなさん
「とりあえず2週間後までやってみてくださいね~♪」
とわたしがさらーっと言った宿題をきっちりこなしてくださったようです。

すごいですね。優秀なクラスです。

「なんかお顔があがってきたような気がします」と
嬉しいお言葉。

ここからが大事なんです。
もうリンパの道筋がついているので
ここからの一週間でググググっと成果が出てきます。

楽しみですね♪うふふふふ。

2回目の今日は
「誰も教えてくれない。肌が喜ぶ本当のスキンケア法」の
お話をしました。

よくよく考えてみると
化粧品の正しい使い方や
ちゃんと汚れを落とす洗顔の方法など
教えてもらったことないですもんね。

みなさん自己流のお手入れを
長い間やってこられたと思います。

それがお肌のためにいいやり方なら
なんの問題もありませんが

自己流&思い込み&マスコミ、CMからの洗脳(?)
で肌が「もうやめてっ!」と叫びだすような
間違ったお手入れを長年やりつづけていたとしたら・・・

悲しくなっちゃいますね。

教育ママが高額教材で無理やり勉強させるのではなく
「好きに遊んできな」と広い野原に放たれて自ら学ぶ。

過保護で甘やかされることのない
肌本来がメキメキ力をつけてくるような。

そんなスキンケア法をみなさんに知って欲しいんです。

婦人会や公民館の講座でもお話しますよ。
いつでも呼んでくださいね。


DSCN1240[1]

 

みなさんからのご要望で
「眉のお手入れ」もやりました。

「かっこいい形にならないので難しい・・・」とおっしゃいますが
基本の形さえわかっていれば大丈夫ですよ。

眉の形ひとつでお顔の印象がガラリと変わります。
若々しくも疲れた顔にも見えます。

さあ次回。
みなさんにどんな変化が起こっているのか?
すっごく楽しみにしていますね。

宿題は毎回上乗せされて
どんどん増えていきますよ。

どれかひとつでもいいので
毎日のお手入れに取り入れてみてくださーい。

がんばって~~~~♪
わしののりこ

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中