あ♪太もも細くなってる!!!!

metabolic_futomomo

立ち仕事のせいか
足がパンパンです。

夕方になるとハンパじゃないむくみで
はいてるパンツがはちきれそうになるくらい
太ももがでかくなります。
足首は靴下のゴムのとこがぎゅっとなったアトができます。

おまけに
ひざの裏あたりには静脈瘤があって
青い血管が浮き出ています。

はぁ。。。
なんとかならんもんかのぉ。

と思ってたらピンとひらめいた。

「あそこでアレをやってもらお♪」

「ゆい鍼灸マッサージ院 整骨院」さんのメニューに
「下半身リンパマッサージ」ってのがたしかあったはず。

さっそくゆきえ先生に「なんとかして!」と
お願いしましたよ。

いくつかのオイルの中で
好きなのを選びます。

当然わたしは「むくみ」用のやつで。

足全体にオイルを塗って
足の裏から足の指の間をぐりんぐりんしてくれます。

気持ちええ~~~~~♪

ふくらはぎをぎゅっぎゅうと絞ります。

太ももは足の付け根まで絞り上げます。

足の付け根のそけい部のところをまたぐりんぐりん。

「何か」が上がってきてる感じがします。

もう「ゆきえ先生。好きにして~」状態です。

「はい。終わりましたよ。起きてください♪」
と起き上がってみたら。。。。

ふ、太ももが細くなってる!!!
足全体がしゅっとしてる。
嬉しいっ!

やっぱリンパマッサージの即効性ってすごいですね。

ショートパンツになってベッドに横たわったら
ゆきえ先生に
「わしのさん上半身のわりに下半身は・・・」
と語尾をにごされました。

そうなんです。
かなりな下半身です。
下半身が目立たない服ばかり着てます。
お恥ずかしや。
えへへへへ(←ごまかし笑い)

下半身リンパマッサージ。
しばらく続けてみようと思います。

カラダのメンテナンスは大切ですもんね。
じゃないと動けませんから~。
わしののりこ

コメントを残す

