お盆休みをいただいてます。

bonodori_kids
寺町どおりで万灯会があっても
六間どおりで盆踊りをやっていても
3階の窓から大野音頭が聞こえてくるくらい
近くに住んでるのに
ここ数年見に行ったことがありません。

「あああ。今日でお盆も終わっちゃうんやなぁ。」と
大好物のスイカをかぶりつきながらしみじみしています。

実家もないので里帰りもせず
親戚のおもてなしもなく
「何もしなくてもいい」お盆なんて
なんかウソみたいで逆にそわそわします。

そんなお盆も終わり
明日からまた普通の日々ですね。

お仕事の方はモリモリ張り切っていきましょう!

わたしも明日はまだお休みですが
午前、午後、夜の部と
めいっぱい予定が入ってますよ。

わくわくの一日楽しみ~♪
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中