とってもとってもありがたいお客様のお声をいただきました

わしのさんとこのエステさぁ。
すっごい気持よくっていいんやけど
エステ終わってから
個室から入口まで歩くのがイヤなんやって。
他のお客さんいるし。
すっぴんやし。
ほんでもう行ってないんやぁ。

・・・・ってAさんがゆうてたよ。

ってBさんからお聞きしました。

すいません。
すいません。

せっかくご来店くださったお客さまなのに。
それでなくても女性の方には入りづらい理容店へ
勇気をふりしぼって来てくださったお客さまなのに。

そんな不愉快な思いをさせてしまっていたとは。。。

ほんとうに申し訳ございませんでした。

admin-ajax (1)

当サロンで「お顔そりエステ」をされる女性のお客さまは
お店の一番奥にある個室スペースでさせていただきますが

エステ終了後にお会計をされる際
どうしても他の男性のお客さまのいらっしゃるところを
通っていただかなくてはなりません。

ここを「すっぴんで通る」のは
Aさまがおっしゃるとおり
女性の方には「ちょっと。。」とお思いになられるのは
当然のことやと思います。

このような
お客さまが感じられる「いややなぁ」というお気持ちを
お店側のわたしたちがうかがい知るチャンスはなかなか無く

今回Aさまのお言葉をお聞きできたことは
とてもありがたいことだと伝えてくださったBさまにも
感謝の気もちでいっぱいです。

よう、ゆうてくださいました。

で。
わたし。

よう考えたんですけど
みなさまに告知する際に
「エステサロン♪です」とゆうてましたが
「エステサロン」なんて紛らわしいこと
ゆうたらあかんかったんや。。。。と
今猛烈に深く深く反省しております。

あくまでも
「さんぱつやの店内でやってる『お顔そりエステ』」というメニューを
やってるだけ!ってせんとあかんかったんやと。

そうじゃないと
「エステサロンに行く!」というお気持ちでご来店される方に
ご迷惑をおかけしてしまうということがわかりました。

当サロンは「理容店」なので
もちろん男性のお客さまもいらっしゃいます。
「ヘアーサロンわしの」の大切な大切なお客さまです。

男性のスタッフもじいさんからおっさん、若いのまでいます。

店内は禁煙ではありませんので
空気清浄機を2台設置してるというものの
もしかするとタバコの匂いがするときがあります。

いくら「お顔そりエステのための個室スペース」と言っても
完全個室ではありませんので
お隣から大きい話し声も聞こえます。

以上の点からもわかりますように
「エステサロン」とは似て非なるものであることは明白であります。

ここで
「お顔そりエステ」にご来店の女性のみなさまにお願いです。

当サロンは「エステサロン」ではありません。
ご来店されてお帰りになられるまで
RPGのような乗り越えなければならない試練がございます。

それでも。。。。

それでも。。。。

「それでもいいよ♪」

とおっしゃってくださるのなら

ぜひぜひご来店くださいませ。

両手を広げてお迎えさせていただきます!

わたしは
もっともっとお客さまのお肌を
キラキラに輝かせたいんです。

もっともっと極上のお手入れを
させていただけるように
日々研鑽に邁進します。

理容師&エステティシャン
わしののりこ

コメントを残す

