はじめてのトールペイント!~9月のまち講座

9月のまち講座は
青木由香先生を講師にお招きしての
トールペイント体験レッスンでした。

ティンと呼ばれるトレーにワンストロークでバラの花を描きます。
参加された方はこちらのワンストロークという技法は初めての方ばかり。

IMG_5083

まずは練習。
む、む、むずかしい。。。。(*´ω`)

IMG_5086

でも大丈夫!
先生がちゃんと教えてくれます。

IMG_5087

そして本番。
やん。うまいこと描けるかしらん。

IMG_5093

みんな無言です。しーん。

IMG_5091

失敗しても先生がちゃんと直してくれるますよ~。

IMG_5095

みなさん作品が仕上がったみたいです。

IMG_5096-0

そしておやつタイム。
今宵は中秋の名月&スーパームーン。

先生のステキな作品のお皿でおだんごをいただきました。

優雅やねぇ。

IMG_5089

わたしの作品できました。
すっごい。可愛い~♪
先生の手直しのおかげ~( *´艸`)

お客さまにお茶をお出しするときの
トレイとして使いますね。

今回この講座を一番わくわくして
首を長くして待ち望んでいたのは
このわたしです。

あ~~~楽しかった♪(*´ω`)

由香先生。
強引なお招きを快く受けてくださって
ありがとうございます。

まだまだ話も尽きませんでしたし
今度はもっと上手に描きたいので
また次回につづく・・・・って感じです。

ということで
またやります。

例によってゲリラ的に開催です。

告知のチェーックお願いしますね。

はじめてのトールペイントなのに
そこそこな作品に見えてしまうから不思議。
わしののりこ

コメントを残す

