ママとこどものためのカラーセラピー♪~美ママ講座

DSCN1269

大野市の働くママさんを応援する「美ママ講座」で
「カラーセラピー」のお話をさせていただきました♪

20151004_160324446_iOS

色には人間のようにそれぞれ性格があって
長所も短所もあります。

見ると「成長ホルモン」を刺激して
元気な成長を助ける色。

見ただけでママの胸にぎゅっと抱かれているような
あったかい気持ちになる色。

勉強がしたくなって
成績がぐんぐんアップする部屋の色。

色の性格がわかっていると
ママが選ぶ色たちが子育てをサポートしてくれるのです。

ママの心がふわんと軽くなる色だってあります。

ママがパパに優しくなる色も!!

色を選んで
色で遊ぶ。

色で伝えて
色で理解する。

あちこちの講座で
このような「色の不思議なパワー」のお話をしてるのですが
そのたびに「個性を持った色たち」が
ものすごく愛おしくなってきます。

みなさんに
色のこと、もっと知ってほしいって思うんです。

参加してくださったママさんたち。
みなさん目をキラキラさせて聞いてくださいました。

ありがとうございます♪
ピンクのママさん。
応援してます。(*’▽’)

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中