安心してください。入ってませんよ♪

20141123_105653000_iOS

わたしが使ってる化粧品。

アイシャドー。
BBクリーム。
リップ。
アイクリーム。
パウダーファンデーション。

全部手作りなんです。

20150815_002702855_iOS

三国のラベンダーファームのラベンダー蒸留水をベースにした
アスタキサンチン美容液とか。

20150624_011445200_iOS

三国のはちみつ屋さんで買ってきた「みつろう」を溶かしたものに
オリーブオイルを混ぜて
リップバームやハンドクリームにも使える「万能バーム」も作っちゃいます。

20150623_064546975_iOS

ハーブパウダーやミルクパウダー。
植物エキスやオイルなど化粧品の原材料もこんなにいっぱいありますよ。

10679763_663346543778879_4624255950809817852_o

if-plantさんでの「手作りコスメワーク」へ行ったことがきっかけで
もうすっかりとりこになってしまいました。

市販の化粧品に含まれる
石油系の保存料、乳化剤、安定剤、香料など
一切入ってない口に入れても安全な化粧品なんですもん。

娘がアトピーっ子で
いつも吹き出物、がさつき、赤みがあって
見てても痛々しくって。

なんとかならんもんかなぁ。。。。

お肌をケアするお仕事をしてるのに。

自分の娘の肌をケアできないなんて。

そんなはがゆい想いをずっと抱えて。

この手作り化粧品を知ったときに
「これいいかも!!!」と思いました。

20151014_091345201_iOS

そして今回作った新しいジェル美容液。

肌荒れがあるダメージ肌やアトピー肌のための美容液です。

どんな成分がいいのか
どんな基材がいいのか
とろみ具合はどのくらいがいいのか
いろんな資料で調べて

何回も何回も配合や比率を変えては
試作品を作っていました。

やっと納得できるテクスチャーのものが完成しました。

肌荒れなどダメージのあるお肌の修復機能のための
有効成分を配合してあります。

つけると
ぷるるるんとしっとりして
そのあとだんだんお肌になじんでいき
ある瞬間から
さらさらすべすべした感触に変化します。

実家の母や店長にも
「使ってみて」と手の甲にのっけてみました。

「おおおおお!すっげー!」

反応は上々です。

 

使ってみてお肌の変化が楽しみ~♪

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中