「ひと手間ちょい足しで垢ぬけメイク!~大人のためのメイクレッスン」でした!

第2回「キラキラ☆ステキ女子のワーク」は
メイク講師の廣田さんをお招きして
「大人のためのメイクレッスン」をやりました。

今回も「打てば響く」のように
あっという間に定員に達しました。
ありがとうございます!

20151019_101932386_iOS

すっぴんで来てくださったMさんをモデルに
先生がメイクの順番や、ブラシの使い方を丁寧に教えてくださいます。

チークやアイシャドーの入れ方って
とっても難しいんですけど
先生の手にかかれば「トントントン」「ササササッ」で
ふわん♪とベールがかかったように肌がなめらかになるんです。

「ひと手間を惜しまない」

はい。耳が痛いです。
メイクは適当にパパパとやっちゃうので。

20151019_095126726_iOS
発売前の新色も見せてもらっちゃいました。
今年の秋冬は「ちょっと濃い色」なんだそうです。

20151019_110335173_iOS

メイクの流れをわかりやすく書くための資料も
ちゃんと用意してくださいましたよ。

メイクして顔が変わっていく様子を見て
「やん!可愛い。」
「うんうん。すっごい変わった!いいよいいよ♪」
などと。。。

やんややんやの褒め合いっこで大盛り上がりの
昔お姉さんやったわたしたち。

お腹がねじれるくらい大爆笑でした。

「わけわからんまま、なんとなくメイクする」から
「用途や使い方、順番をちゃんと知ってメイクする」へ。

ちょっとひと手間かけるだけで
みなさん見違えるように可愛く変身されましたよ。

きっと道で会ってもわからんくらい。。。( *´艸`)

この「大人のためのメイクレッスン」は
とっても興味を持ってくださる方が多く
今回参加できなかった方たちから
次回開催を早急にとのご要望をいただいてます。

先生のご予定をお聞きして
またみなさんに
「やるから来て来て~♪」と告知しますね。

告知と同時にすぐ定員になってしまいます。
チェックお忘れなく。

わたしは目がちっちゃいので
黒目のとこをアレでくるくるすると
可愛いつぶらな瞳になるっぽいです。

やってみよーっと♪(*’▽’)

ちょっと垢ぬけたいもんで。
わしののりこ

コメントを残す

