ぶつかってきた鳥を保護しました

バン!と音がして

なにかがお店のウインドウにぶつかってきました。

店長がすぐ外へ出てみると

きれいな緑色をした一羽の鳥が落ちていました。

20151022_231505111_iOS

なんて鳥でしょう?

カラスに追われてて

店のウインドゥに激突したみたい。

20151022_231746834_iOS

生き物大好きな店長が鳥を段ボールの中に入れて

砂糖水をスポイドで飲ませました。

最初は目も閉じてて

ぴくりともしなかったので

「全身打撲で死んでる?」って思ったけど

身体が呼吸するのと同時に動いてるので

とりあえずよかったよかった。

20151022_232044224_iOS

外を見ると

母鳥らしき鳥が

ぐるぐる飛び回っていました。

「うちの子どこ行った?」って探してるんやなぁ。きっと。

可愛や。。。。(´;ω;`)ウッ…

20151022_232357424_iOS

そのうち目を開けるようになったので

段ボールは外に出しました。

店長がずっと心配そうに除きこんでいましたが

次の瞬間。

パタパタパタと飛び立っていきました。

ほっ。元気になってよかった。

明日の朝。

玄関にミミズとかの恩返し的なお礼の品があったらどうしよ。

お気遣いは無用です。

動物は怖くて触れない
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中