行ってきました。会ってきました。買ってきました。(*´▽`*)

今日は七間で「三大朝市祭り」
和泉で「紅葉祭り」
勝山で「うまいもん祭り」など
各地でいろんなイベントがありました。

寺町でも「てらまつり」をやってて
クラフト作家さんのお店などがいっぱい出店してます。

今日はお天気もよく
多くの人でにぎわってましたねぇ。

20151024_010705521_iOS
わたしんちの三階の窓からもよう見えるんです。(望遠で撮りました)

毎年
「わたしも行きたいなぁ。。。」
と眺めているだけ。

でも今年のわたしは違います。

金沢のクラフト作家さんでもある
お友達のポチえりちゃんが
出店するって聞いて
どうしても会いに行きたくなりました。

20151024_030034796_iOS

店長に「お願いお願い!」と頼み込んでちょっとだけ行ってきました。

「お客さんいらしたら携帯に電話して!」と言い残して。

20151024_025242334_iOS

みっけ!ポチえりちゃんのお店。

円和寺(えんなっさん)の前と聞いてたので
「そんならすぐそこやん!」とうれしくなってしまいました。

 

20151024_025249415_iOS

ポーチやらカバンやら。。。

20151024_025257204_iOS

もこもこボアの帽子やら手袋やら。。。

20151024_025720623_iOS

がま口のお財布やら。。。

もう可愛いものいっぱい!
選ぶの困ってしまうくらい。

20151024_030415746_iOS

冬に履いて寝るためのもこもこソックスと。。

 

20151024_030706597_iOS

がま口ポーチを買ってきましたよ。

やったぁ!やったぁ!

初めてのてらまつり参戦。
ポチえりちゃんに会えたし。
ほんの数分でしたが
とっても幸せな時間でした。

てらまつりは明日もやってます。

年齢不詳の可愛いポチえりちゃんに
会いに行ってきてくださいね。

無理ってわかってても
ゆうてみるもんやね。
願えば叶う。

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中