太陽とおそばとチューリップと

20151103_065546449_iOS

寒かった昨日とうってかわって最高のいいお天気。

太陽の光って見るだけで浴びるだけで最高の気持ちになりますね。

この2、3日は連休をいただいてました。

20151102_031226020_iOS

月初めのお休みは母の通院&ランチ。

今回は「福そばさん」です。

「天丼とおそばのセット」を運んできてくれたRちゃんはエステのお客さま。

「こないだお顔そりしたらつるつるで!すっごくクリームがのびたんです♪」

とうれしいご感想をいただきました。

そんなふうに言ってもらえて。。。めちゃうれしいです。

Rちゃん、ありがとね。おそば美味しかったです。

unnamed

午後からは母のあたらしいおうちへ。

「引っ越し大変やのぅ。まだ終わらんのか」といろんな人から言われましたが

おかげさまでほぼ完了しましたよ。

心配してくださってありがとうございます。

午後からはチューリップの球根を植えるという

そんな心の余裕も出て来まして。

コメリにカラーボックスを買いに行ったついでに

ブルーベリーの苗も買ってきました。

ブルーベリーの葉っぱって紅葉するんですね。

鮮やかな赤い色に心が奪われます。

チューリップもブルーベリーも秋に植えるもんらしいんですけど

冬、雪降って寒いのに大丈夫なんかなぁ

枯れんとちゃんと育つんかなぁ

って思いません?

母がゆうてたんですけど

冬、雪の下になったり寒さに合わせんと

春になってキレイな花が咲かんそうです。

「冬を越す」ことは花が咲いて実をつけるために

とっても大切なことなんですね。

来年の春。

母んちの玄関先に色とりどりのチューリップが咲いている様子が

今からもう目に浮かんでいます。

ブルーベリーがたわわに成ったらジャムも作ろうっと。

あ~~わくわくする。(*´▽`*)
わしののりこ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

