まいにちまいにち新しい朝がくる

20151104_220038320_iOS

鷲野家でたった一か所しかない東の窓から

お日様が「やあ!のりこちゃん。今日も元気かい?」と言って

毎朝、顔を出すのが見えます。

なんという力強さ。

なんという温かさ

なんという神々しさ。

わたしはうれしくなって両手を大きく広げて

身体ぜんぶでこれらの全部を受け止めます。

わたしはキリスト系の幼稚園を出て

仏教系の短大を卒業し

神式で結婚式を挙げましたが

基本的には無宗教です。

日ごろから公言しておりますように

あえて言うならば30年前より

「わしのみつかず教」に入信しています。

こちらは教祖さまが「オレ様」なので

信者としてついていくのはかなり大変ですが

「何があっても守ってくれる」という

圧倒的な信頼がございます。

当面はこちらを信じていこうかなと思ってはおりますが

それは表向きでして。

本当のところは

太古の人々と同じ「太陽崇拝&太陽礼賛」ですわ。

こんなにも太陽が大好きなんですもん。

教祖さまには内緒やけど( *´艸`)

こんなにも多くの人間や生き物がいるのに
たったひとつの太陽。
でも朝は独り占め~♪

わしののりこ

コメントを残す

