「すっきり!小顔になれる♪リンパマッサージ講座」でした~大野公民館

きっと。

あなたの「あご」や「ほっぺた」そして「まぶた」は

本来その位置ではないのだと思います。

スマホや仕事や家事などで

ずっと下を向く生活。

加齢による皮膚のゆるみ。

ま、お肌の細胞にある水分が

ニュートンの法則で下に落ちてきますわね。

その結果が

フェイスラインに埋もれてしまった「あご」であり

ほうれい線にのしかかる「ほっぺた」であり

たれさがった「まぶた」なんです。

そんなの、いややぁああああああ!

はい、いやですよね。

じゃ「リンパマッサージ」やりましょ♪

DSCN1295

老け顔の原因となる「むくみ」や「くすみ」は

リンパの流れが悪くなって起きてきます。

余計な水分がどよんとたまってしまったり

余分な脂肪のつぶでリンパ液そのものが透明ではなくなるんです。

それをね。

DSCN1303

こんなふうに

正しい方向にちゃんと流してあげると・・・

あら!不思議。

たったこれだけでお顔がぐぐぐっと上がっちゃいましたね。

「すごい!上がってる!!!」

このようなデモストを見た人はみんな

「魔法みたいやぁ」とおっしゃいますが

魔法ではありません。

このリンパマッサージは誰でも簡単にできますよ。

だって「秘伝!のりこスペシャル」ですから。

講座に来てくださった方だけが体得できるワザなんです。

来年の今日も今のわたしのままで♪

変わらずにいるためには

変わらないといけません。

おうちでもやってくださいね。

「秘伝!のりこスペシャル」を。

参加してくださったみなさん。ありがとうございました。

みなさん「あごの出方」がハンパなかったです。

まるで魔法にかけられたみたいでしたよ♪( *´艸`)

 

魔法使い
わしののりこ

 

 

コメントを残す

