初雪が降りました

20151126_230341671_iOS

「おたけさん(飯降山)に3回雪が積もったら町にも降る」
ってのが大野での言い伝えなんですけど。

あらあら。

おたけさんに降るのと同時にこのあたりでも
雪が降ってきました。

いよいよ本格的な冬のはじまりですね。

自然ってすごいよなぁ。

冬をすっとばして
秋から春になることないですもん。

忘れたりせんのや。(*´▽`*)

冬はいややけど
嫌いではありません。

秋から春になるよりも
厳しい冬を越えてからのほうが
春になったとき
春の気配をちょっとだけ感じただけで
もうヤッホーと叫びたいくらいうれしいです。

冬は町から色を消してしまうけど
春になったら
モネの点描画のように
トントンと淡い色が置かれたとき
「うっわー♪」って感動しますもん。

ああ、たまらんのぉ。

さあ。冬将軍をお迎えする準備をせんと。

 

冬ごもりします。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中