「第3回キラキラ☆ステキ女子のワーク~木の実のクリスマスリース作り」でした!

今日から12月!
カレンダーもあと一枚になってしまいました。

さてさて。

昨日は「ヘアーサロンわしの」内
ほっこりスペース「カフェわっし~の」で
MIZUE先生を講師にお招きして
クリスマスリース作りのワークをしました。

20151130_093803782_iOS

可愛い木の実や花がこんなにいっぱい。
MIZUE先生はいつも材料をふんだんに使わせてくれます。

20151130_094222039_iOS

どれにしようか迷っちゃうくらい。

20151130_102626222_iOS

と、その前にベース作り。
つるをクルクルするところから始めますよ。
これが簡単そうに見えて難しい。。。

20151130_112220429_iOS

どんなんにしよっかなぁ~。
デザインを考えるの楽しい!

20151130_112144689_iOS

ここがいいかなぁ。とか。

20151130_112242656_iOS

ここをこうして。とか。

20151130_115130276_iOS

作業に没頭してみんな無言です。
し~ん・・・・・

そして完成っ!

20151201_002221000_iOS

どれひとつ同じデザインのものはありません。

その人の感性があふれるステキな作品です!
(※写真取れなかった方ごめんなさい。。)

「キラキラ☆ステキ女子のワーク」は
いつも誰かの「こんなの作りたい!」から始まります。

じゃやろう!ってなって
講師の先生にお願いして
みなさんに告知して
当日集まってやる。

時には急に。
時には行き当たりばったりで決まる
ゆるゆるのイベントです。

「講師してくださるいませんか?」とブログでお聞きしたら
「はい!やりますよ♪」と元気よく名乗りを上げてくださった
ステキな講師の先生が何人かいらっしゃいました。

おおおおお!すごい顔ぶれ~。
来年のワークが楽しみになってきた。(*´▽`*)

こうやって
講師の方とのご縁。
参加者さんとのご縁。
つながっていくのがこのワークの醍醐味なんだなぁ。

「残念、出遅れた。。」「すぐいっぱいになってしまうんやもん。。」
と参加できなかった方のお声もあります。

ごめんなさい。。。。

なんとかみなさんに参加していただけるよう
いろいろ考えていきながら・・・

来年もやります。

楽しいから♪

わくわくしてお待ちくださいね。

わたしが一番楽しんでるかも。(*´▽`*)
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中