年にたった3回だけ!スペシャルな今日○○しました?

12月14日。
今日は特別な日やったの知ってました?

一粒万倍日と天赦日が重なる日で
2015年は
7月17日
9月29日
12月14日
この3回だけなんです。

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており
新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに
挑戦するにはもってこいの日。

『この日は百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ
最上の大吉日である。』と書かれており
年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。

ちなみに一粒万倍日など他の吉日と重なることもあり
そのような日には入籍や宝くじの購入も良いと言われています。
(※Wikipediaより)

20151214_124433277_iOS

ま、買いますわね。

20151214_145749024_iOS

ま、夢の実現ノートに5つほど「叶っちゃって嬉しい♪」
みたいなこと書きますわね。

20151214_120904688_iOS
カラフルな虹とフラワーオブライフのサンキャッチャーです。

宝くじ買ったあとに偶然こんなんと出会っちゃったら
もう、買いますわね。

ああ。なんて楽しい♪

みなさんはこのスペシャルな日を
どう過ごしました?
100字以内にまとめて報告してくださいまし。

ま、わたしにしたら
毎日が最上の吉日なんですけどね。( *´艸`)
わしののりこ

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中