とっても親切なショップのお姉さんの言う通りにした結果がコレや。。。

ちょっと福井まで行ってきました。

世の中バーゲン真っ最中ですね。
50%OFFの文字が目に突き刺さります。

仕事着とかいろいろプチプラでゲットしてきました。

20160201_094331752_iOS

探してたイメージ通りの黄色のローゲージニット発見!

winnie

プーさんの黄色ではなく・・・

S3PTHArf2rSmev1_wjnG2_29

ふなっしーの黄色を探してたので
即買い決定!

ダボっと着るスタイルなのか
ちょっと大きめに感じたので
Sサイズをチョイスしてかごの中に。

他の3つはMサイズ。

レジに向かうとレジのお姉さんが
満面の笑みを浮かべて

「お客さま、こちらSサイズになっております。
お間違えのようですのでMサイズとお取替えいたしますね♪」

と。

(えー。わたしわざとSサイズにしたのに)
と思ったけど小心者なので言えず
それでも勇気を振り絞って

「これ、見た感じ大きいのでSサイズでいけると思うんですけど」
とゆうてみました。

それでもお姉さんが
わたしの体型を見て(見たような気がする笑)
「やっぱり腕回りのゆとり感とがが・・・ねぇ」
とMサイズを押してくるもんだから

Mサイズにしてもらいました。。。

家へ帰って早速着てみたんですけど・・・

20160201_094903000_iOS

ああああん、ほらあ、やっぱ大きいやん・・・・(´;ω;`)

腕回りなんかブカブカだよう。

おばはんになるとサイズ感は
ある意味とっても重要なんです。

もっとミニマムにコチッと着ようと思ったのに。
なんてこったい。

やっぱ
今までどおり
「人の言うことに耳を貸さないのりこ」で行かなあかんな。
と反省しました。

リアルふなっしー
わしののりこ

コメントを残す

