Alchemy Angel~心に雲がかかったら

20160130_113845871_iOS

エンジェル&タロットセラピーのお客さまでした。

Aちゃんは心が「もやもやっと」したときに
「あ、わしのさんとこ行ってこ」と思ってくださるんだそうです。

もやもやっとしてると
心が曇ります。

その状況はAちゃんにとって
心地よいものではないんです。

晴れ渡る青空のように
すっきりしたい。

誰もがそう思います。

例えばそれは
足の踏み場もないほど散らかった部屋。

目に入るものすべてが無秩序で不安定で
もううんざりするくらいの居心地の悪さ。

それをひとつひとつ手に取って
あるべき場所にそっと戻してあげる。

散らかっていた部屋が
徐々に整理されてくと同時に
優しい空間が現れてきます。

「部屋」と「部屋の中にあったもの」は
どちらも同じ。
減っても増えてもいません。

いろんな想いがあちこちに散らばって
自分ではもうどうしていいかわからないことでも

いったんその場を離れて
俯瞰してみてみると
あそこをこうして、ここをこうしてと
道筋が見えてきて
ちらばった想いをぎゅっとひとつに
まとめることができます。

そして生まれる心地よい空間。

雲はいつのまにか流れ去り
見上げれば澄み切った青空。

あああ。来てよかった。
すっきりしました♪
とAちゃん。

エンジェル&タロットセラピーって
「こんな感じ」なんです。

今、心が曇り空の方は
いっぺん体験してみてくださいね。

雲をふぅって吹いたら
青空が見えてきますから。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中