おうちにいるのも好きです♪~アトリエを作りました

わたしの、忠実には、わたしとみつかずパパの部屋は
北向きで、しかも北側にしか窓がなく昼間でも暗く寒いです。

南向きの明るい部屋は子供部屋にして
わたしたちは「どーせ寝るだけだから」とこちらの部屋に。

西側は西日が入るのでと窓を作りませんでしたが
今になって思えば、せめて西側にも窓を作っておけば
もうちょっと明るい部屋になったのになぁと。

我が家で一番環境のいい部屋は
東と南の角部屋で元は娘の部屋だったとこ。

壁紙はヨーロピアン調の花柄。
ちょうどいい感じにひだのよったスモークピンクのカーテン。

朝は日の出とともにお日様の光が差し込み
晴れた日には大きな南の窓から吸い込まれそうな青い空が見えるのです。

冬でもお天気のいい日はほんわり暖かくって。

この部屋にくると
なんとも言えない爽やかないい気持になります。

こんなにいい部屋なのに
空けておくなんてもったいない。

そうや!ここをわたしの部屋にしてしまお。と思いつきました。

20160215_033523471_iOS

座いすとテーブルを南向きに置きました。
青空を眺めながら
本を読んだりコーヒーを飲んだりするのです。

20160215_033807045_iOS

30年前の古いミシンも引っ張り出してきました。
可愛い布地がいっぱいあるので
ちょこちょこした小物づくりを始めようかなと思って。

そこらへんにあったスピーカーも持ってきました。

iPadminiとつないで心地いい音楽を流しておけます。

気が向けばいつだってピアノの練習もできます。

ここを「アトリエ」と呼ぶことにしました。
わたしだけの空間です。

ああ、なんて心豊かなんでしょう。

おうちが好きです。
わしののりこ

コメントを残す

