キラキラ☆ステキ女子のワーク「オトナのゆるカワ文字講座」でした♪

ヘアーサロンわしの内
癒しスペース「カフェわっし~の」では
いろいろな講師の先生をお招きして
「キラキラ☆ステキ女子のワーク」を開催しています。

20160222_095108606_iOS

今月のワークは「いとうゆきえ先生」に
ゆるっと可愛い文字の描き方を教えてもらいました。

20160222_101624226_iOS

まずは四角と三角と丸から。
幼稚園みたいやのぉ。

20160222_101642220_iOS

ウソかと思うかもしれんけど
○が難しくって描けんのですって。

20160222_102100853_iOS

みなさん□△○描くのに真剣です。

20160222_103234586_iOS

「わしの」の「わ」が難しいこと。
この年で「ひらがな」に悩むなんて。。泣

20160222_110108434_iOS

頻度の高い「自分の名前」のお手本を描いてもらいます。

20160222_110117306_iOS

「鷲」はねぇ。
バランスが難しくってね。
30年書いてるけど未だに形が取れません。
そして画数が多いので真っ黒になります。

20160222_110749780_iOS

ゆるっと可愛く描けてます?

20160222_114645664_iOS

応用編で3月のカレンダーを描いてみました。

予定のとこはちゃちゃっと書いてしもて。
ここもちゃんと「ゆるカワ文字」で書かなあかんかった。。

今更ながら
「ひらがな」「「カタカナ」「数字」「英語」と向き合って
「ゆるっと柔らかくしなやかに描く」というワーク。

みなさんすっごい集中して取り組まれてましたよ。

「オトナ」やけど「可愛い字」も描けるって
すっごく楽しいですもん。

手帳やカードに
じゃんじゃん描きまくってくださいね。

わたしもお店のPOP
がんばって描きま~す♪(*´▽`*)
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中