かわいそうに。。。わたしの母は4年に一度しか誕生日がありません。

20150919_230628966_iOS

母のちっちゃいおうちです。

20151130_022846571_iOS

表札をデザインしたのはわたしです。

「このフォント可愛い~~!」とひとめぼれ。
めっちゃ可愛くないですか?

でも
ごく一部の家族には
「へんてこな文字で読みづらい」と不評でした。。。

20160229_043118519_iOS

玄関の壁紙をチョイスしたのもわたしです。

「何これ!可愛い~~~~♪」とひとめぼれ。
スパークしてる感じが最高っす。
ひとつぶの種から花びらに広がるような躍動感も。

「これにしよ。ぜったいこれがいいって!」
とゴリ押ししました。

ところがこれも
ごく一部の家族から「オレは選ばん柄やな」と不評でした。

わたしと充和パパは性格も嗜好も正反対。

ま、最後には
「お前の好きにせいや」ってなるので
わたしの勝ち~♪

そして、今日は4年に一度のうるう日。

「あるはずのない29日やで
なんか一日得した感じやのぉ~」
ってゆうたら

「31日まである月にくらべたら2日少ないけどな」
と答える冷静沈着な充和パパ。

はい。ごもっともです。
わたしの負け~。

今日は母の誕生日。
ややこしい日に生まれたもんやね。

4年ごとにしか誕生日を迎えないとしたら
母はまだ19歳♪

おおおおお。うらやましぃ。

あ、やめとこ。
充和パパにまたにらまれる。

能天気発言はなるべく控えます。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中