美味しいものを食べるために、時間と労力は惜しみません

急に思い立って
小麦粉をコネコネしたくなったので
お店が終わってからキッチンへ。

コネコネしてオーブンの発酵機能で40分。

20160310_101145156_iOS

2倍に膨らみましたっ!

20160310_104128925_iOS

成型せずにそのまま入れて
オーブンで25分じっと待つ。

20160310_104159214_iOS

出来上がりっ!

タマゴもバターも牛乳も使いません。

全粒粉と強力粉とドライイーストと砂糖と塩。
あと、ぬるま湯。
材料はこれだけ。

二次発酵もいらないので
あっという間にできちゃいます。

20160310_225933626_iOS

イギリスのおばあちゃんが作ってくれるパンのイメージ。
(イギリスのおばあちゃん知らんけど笑)

ちょっとハードな田舎パンって感じかなぁ。

20160310_104852260_iOS

焼きたてのアツアツに
作り置きしてあるキウイのジャムをつけて食べたら
もうめちゃめちゃ美味しい!!

クックパッドのこちらのレシピで作りましたよ。

究極簡単☆捏ねない全粒粉パン

今度はクルミとレーズンを入れてみよっと。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中