朝活はじめました!(*´▽`*)

夜10時頃。
充和パパが寝静まってからが
わたしの時間。

思う存分PCに向かったり本を読んだり。

時計が12時を回ることもしょっちゅう。
やっとお布団に入る。

・・・・だったのですが

去年くらいから
もう夜が眠くって眠くって。

そんな遅い時間まで
起きていられんようになってしもたんです。

大好きな本を読む時間が確保できん。。。
どうしたもんやろか。。。

というわけで!

夜はとっとと寝て
早起きをして
朝に活動しています。

20160317_202207787_iOS

早朝4時45分。
起きます。
空はまだ真っ暗です。

お店へ行って蒸しタオルを作ったり
開店の準備をします。

ストレッチをします。
自己流ですけど15分くらい。
足腰を中心にしっかりと伸ばします。

そして・・・・・

20160317_202314152_iOS

本を読みます!
熱々のしょうがの白湯を飲みながら。

fc2blog_2014032321150608b

うちのお店のここ。
別名「カフェわっし~の」

すっごく居心地がよくって。
朝をまったり過ごすのに最高の空間。

20160317_210453846_iOS

本を読むことに没頭してると
時間の経つのを忘れてしまいます。

ハッと気づけば6時。
夜が明け始めます。

この瞬間も大好き。

20160310_235011091_iOS

朝食の支度をして部屋にあがってくれば
太陽の日差しが部屋いっぱいに差し込んでいます。

ホントにすてきな朝!!!

夜から朝へ。

たったこれだけのことで
こんなにも心豊かに過ごせるなんて
思ってもいませんでした。

買っただけで読んでない本もいっぱいあるというのに
この本たちを残したまま
もしかしたら明日死んでしまうかもしれないですもん。

そんなもったいないことできません。

朝がわくわく楽しいのわかってるので
起きるのもサッと起きれます。

もういいことづくめです。

わたしの
くわく
のしい
あわせな
まいにち

こうやって作られてるんです♪

毎日が特別な日
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中