キラキラ☆ステキ女子のワーク「天然石マクラメ編みブレスレット作り」でした!

3月のキラキラ女子ワークは
福井市で「天然石を使ったマクラメ編みアクセサリー」を製作している
Thanks a lotさんをお招きして
天然石のマクラメ編みブレスレットの作り方を教えていただきました。

20160328_093603587_iOS

いろんな種類の石から
全部で7つの石を選びます。

これがまた、どれにしようか迷っちゃうんですよね。

パッと決まる人もいれば
じっくりじっくり選ばれる方もいらっしゃいました。

20160328_093610460_iOS

先生の見本です。
こんなの作ります。

20160328_095615450_iOS

みなさん、何気なく石を選んでますが
これが後になって「えええええええ?」なことに。( *´艸`)

20160328_104845012_iOS

先生に手取り足取り教えていただきながら
ちみちみと手を動かす地道な作業です。

20160328_105548325_iOS

いつもならワイワイきゃあきゃあと
おしゃべりしながらのワークなんですが
今回はすっごく静かです。

だってしゃべると間違ってしまうんですもん。

20160328_113442445_iOS

はい!完成です。
すごく優しい穏やかなブレスができました。

さて。
みなさん自分のが完成したとこで
先生が選んだ石の組み合わせから
そのときの心理や状況など読み解きをしてくださいます。

わたしが一番最初に手に取った石は
キレイなグリーンのアベンチュリン。

金運、恋愛運、健康運。
これからの運を育てる。
という意味があるそうで。

今は人間関係について
ちゃんと考える時期。。だとか。

まさに!
ほんと。そうなんです。

他の方もみなさん「当たってるわ♪」と
びっくりされてました。

いつもと違って
読み解きを受けるのは
けっこうドキドキするもんですね。

「される側」になって
これもまた新鮮でした。

Thanks a lotさんのワークは
これからも時々お願いしようと思ってますので
今回参加されなかった方もぜひぜひご体験ください。

4月のワークも決定!
わたしのやりたかったワクワク企画です。
4月になったら告知しますので
お楽しみに~~!

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中