4月のまち講座「まんだらぬりえセラピー」でした♪

20160404_094329120_iOS

「なんの先入観も持たず
色鉛筆を手に取って
この図柄に色を塗ってください」

といって一枚の紙をお渡しします。

パッと色鉛筆で塗り始める方。
「うーん」としばらく考える方。

人によってそのパターンはいろいろです。

20160404_113428592_iOS

そうして描いた図柄には
心の深層心理が現れています。

描いた色と場所から
ひとつひとつ謎解きをしていきます。

ちょっと前まではごちゃごちゃしてたけど手放せた人。
今はごちゃごちゃしてるけどきっと手放せる人。
今とてもごちゃごちゃしてるけど、どうしても手放せない人。

いろいろ、いろいろ。

「ふーん」
「へぇ。。」
「ああああ。そうかも!」
と思わず声が出ます。

さあ。
どこから取り掛かりましょうか?

心の奥底の秘密の隠れ家の
リフォーム&リノベーション。

自分の家ですもん。
もっと住みやすくしたいですもんね。

いらないものは捨てましょう。

すっきりしたら
好きなお花を飾りましょう♪

20160404_111333014_iOS

パステルカラーって
見てるだけでわくわく♪

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中