ゴールデンウィークとまではいかないけど、イエローディズくらいの連休をいただきました。

GWですね~。
吹き飛ばされそうな強風でしたね~。

そんな中、
2日3日と連休をいただいてました。

「今日やってますか?」のお電話もたくさんいただきました。
サービス業やのに休んでてすいません。

ゴールデンウィークも祭日も関係なく
「定休日」なので休ませていただきました。
ご迷惑をおかけしてすいません。

4、5日は祭日ですが営業してます。
ご来店をお待ちしてますね。(*´▽`*)

この連休。
わたしのテーマは「思いっきり休もう」でした。

以下「まとめ」

20160501_234830650_iOS

2日、早朝5時にむくっと起きる。
BGMにメロディックパワーメタルをガンガンかけて
お店のワックス掛け開始。

作業終了のあと勝山病院へ。
月に一度の母の通院のためです。

ランチはMちゃんに「美味しいよ」と教えてもらった
ペンションupoさんへ。

20160502_030200624_iOS

うわさ通り、オムライス美味しかったです♪

帰りにみるく茶屋へ寄り道。
さすがGWなので観光客がいっぱい。
レジに行列ができてました。

20160502_033641193_iOS

超絶美味し!!しあわせのプリンパフェ♪
一日限定10食ですって。お早目に~。

あと、
母とカジソ(食材)
母とダイソー(がま口の金具)
母とコメリ(またお花を植えたいらしくマリーゴールド)
母とアオキ(トイレットペーパーとか)

翌3日、だらっと起きる。
山のような洗濯物をたたみ
毛布とか大物の洗濯。
amazonの段ボールが放り込んである物置を片付け。

そうこうしてるうちに
充和パパが「どっかいこ」というので
いつものあそこ(父ちゃん大好きはま寿司)デート。

つぶ貝
アカ貝
ほたて
うに軍艦
うなぎ
あなご
まぐろの漬け

わたしの鉄板はこれ(*´ω`)

Dさんに「行ってきてみ」と教えてもらった
福井のパン屋さん「L’ESSENTIEL」さん。

月曜が定休日のお店へは
月に一度の火曜のお休みじゃないと
行けないもんで。

偶然通りかかったMr.Benで
テント市をやってるのを見つけたので
車を止めてもらいました。

ここは運が良ければ
すっごい可愛いワンピースが2000円とかの
掘り出し物に出逢えるのでチェックしとかねば。

ところが今日の強風で
テントが人間ごと持ってかれそうになるという
危険な雰囲気があったので早々に退散。

あとHさんに「行ってきてみ」と教えてもらった
大野の梅林の前の新しいカフェには
タイムオーバーで行けず。

また今度に持ち越しです。
許して!Hさん。
「Hさんに行ってきねん。って言われて来ました」
っていうつもりやったけど。無念。

ふぅ。
何もしないことを楽しむ休日のはずが
ふたを開けてみればいつものように
おもいっきりハードな動き方。

でも、すっごく楽しかったから大満足♪

じっとしていられない性分なんです
わしののりこ

 

コメントを残す

