気功体操に行ってきました♪

福井の同業者のMちゃんと
「気功体操を取り入れたワークショップ」なるものに行ってきました。

気功って何なん?
手からカメハメ波みたいなの出るんかなぁ?

また、わたしの好奇心が「うわぁ♪」と反応して
わけもわからないまま会場のナマケモノカフェさんへ。

大阪からいらしてる先生は
その人の「オーラ」が見えるらしく・・・・

わたしのは
金色なんだそうで。

丸い大きなものがあって
そのうちの2割ほどが輝いていると。

えと。それから

「瞬発力」はあるけど
「持久力」はない。と。

あといろいろ言ってくださったんやけど
Mちゃんが言われてることのほうに気がいって
忘れてしまいました。

「活気」とか「元気」とか「勇気」とか
いろいろな言葉があるように
「気」というものは確かにあって

わたしの中にも
「気」が流れたり
「気」が満ちたり
しているのだと思います。

それが「気功」となると
またちょっと他の要因がプラスされて
違うニュアンスのもの。

わたしのような凡人には覚悟して
取りかからないとダメなような
奥の深い世界。

そんな感じがしました。

ほんとのこと言うと
エステしてて
お客さまを触らせてもらってるとき
手がすっごく熱くなるんですけど

「わしのさんの手からなんか出てる」
って何人もの方に言われてて。

「なーも出てんて。平熱が人より高いんやわたし。」
「更年期障害のホットフラッシュやって。」
って言ってるけど

「なんか出てるんかなぁ」
「確かめてみたいなぁ」
ってちょっと思ったのは

事実です。( *´艸`)

そしてもうひとつ。

20160515_031351817_iOS 20160515_035038309_iOS

ナマケモノさんのランチが食べてみたかったんですよね。

しょうゆカツ丼と
ホットジンジャーと
お米のプディング
とっても美味しかったです♪

手からビーム光線出せたらいいのにな。
まじで。
わしののりこ

 

コメントを残す

