苔玉作ってきました!

フローリストのMIZUE先生から
「ゲリラワークするよ~うちおいで♪」
とお誘いがありました。

「行く行く!」と二つ返事。
お店が終わってからビューンと行ってきました。

20160522_102725223_iOS

テーブルの上に用意されてたのはこんなの。

土を粘度のようにこねて
ガジュマルの木の根っこに貼り付けます。

まん丸に形を整えたら
苔を回りに張り付けて糸でぐるぐる巻いて固定します。

20160522_104506453_iOS

苔玉(こけだま)出来た!

20160522_104700789_iOS

Tちゃんはジャスミンの苔玉です。

やん。ステキっ!

緑ってほんとにいい色ですね。

目から入った緑が深い森の中に
連れていってくれます。

疲れた心と体がほっこりしました。

さっそくお店に飾っときますので
見てくださいね。

水やり担当はまたいつものように
草花大好きな店長です( *´艸`)

こんなゲリラワークなら大歓迎!
すっ飛んでいきます。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中