楽しみにしていた収穫をジャマするヤツは誰だっ?!

「わたし、ブルーベリーの苗を去年の秋に植えたんです~♪」
とお客さまに自慢気に話してたら

「ねーちゃん。1本買うたんではあかんのやぞ。
実のなるもんはオスとメスと2本買わな!」
って。

ええええええええ?やばい・・・

なーもわからんまま
なーも考えんと
とりあえずコメリで苗を2本買ったんです。

で。
さっき様子を見に行ってきました。

20160523_092112345_iOS

おお!ブルーベリーらしきものが!
これ、あとは紫に色づいたら完成じゃないですか?

よかった♪
ちゃんと生ったみたいです。

ワクワクしてもうちょっと待ちましょう。

次はラズベリーです。

母が言うには
「ちゃんと赤い実が生ったんやよ」と。

ところが・・

20160523_092125133_iOS

赤い実は???
どこにも見当たりません。

小さい可愛らしい鳥が
玄関先でチュンチュン鳴いてるなぁと
母は思ってたそうです。

チュンチュン鳴きながら
わたしの大事な
もうすぐ収穫しようと楽しみにしていた
ラズベリーの赤い実を・・・

全部食べてしまったんです。

かなしぃ。

でも・・・

まぁ。しょうがないですね。

それが自然ってやつですもん。

ラズベリーもこのまま様子を見ていきましょう。

とりあえずは
ブルーベリーが色づきますように。

思うようにうまくはいかないもんです。
わしののりこ

コメントを残す

