7月のまち講座でした!~「幸せを呼ぶ!色づかいレッスン~変わりたいあなたへ」

ここ最近のまち講座では
「幸せを呼ぶ!色づかいレッスン」として
色をもっと楽しもう♪みたいな内容の講座をしています。

7月のサブタイトルは
「変わりたいあなたへ♪」

今でのままでいいや。
別に変わらんでもいいし~。
って方はもちろん申し込まれてないわけで。

受講された方の心の中には
何かしらの「変わりたい!」気持ちがあるのかなと思います。

「変わろう!」と思ったら
一番手っ取り早いのが
「身に着ける洋服の色を変える」ことです。

あら?○○さん。
今日はいつもとなんか雰囲気違うけど。。。

って確実に言われますから。(*´▽`*)

いつも選ぶ色もいいけど
自分がもっと自分らしく輝ける色探しとして
「パーソナルカラー診断」をさせていただきましたよ。

20160711_094855384_iOS

今までずっと「赤が似合う」と思ってたSさん。
赤よりも青のほうがお似合いで
ずっと若々しくお顔もキラキラしました。

好きな色と似合う色が一致したAさん。
前回の色彩心理の講座も受けてくださってるので
色の世界の深さや広さもとてもよくわかっていただいてます。

20160711_094844304_iOS

「赤が着たい」は
「だってわたし、今、赤が着たい気分なのよね」という色彩心理。

「赤を着よう」は
「だってわたし赤が似合うんだもん」というパーソナルカラー。

どっちも大事です。
どっちを選んでもかまいません。

色は空のように海のように限りなく自由です。

境界線はありません。

もし境界線があるとしたら
それを作ってるのは「あなた自身」

こんなにもカラフルな色があふれる世界。

あなたがもっともっと輝く色は必ずあります。

さあ。見つけましょう!

Rainbow-Vector-Background-Colors

変わりたいあなたへ♪
わしののりこ

コメントを残す

