早朝より町内の社会奉仕でした

7月の最終日曜は
町内の社会奉仕の日です。

町内を流れる善導寺川の掃除をします。

20160718_000656149_iOS

白サギがふつうにいる川なんですけど。
草ボウボウだしゴミもひっかかってます。

キレイにしなくちゃね。

実は。
今日の社会奉仕に向けて
みつかずパパは燃えていました。

20160722_013853839_iOS

Amazonで新しい鎌と
川底をすくうための三つまた鍬を買いました。

去年、作業していて
「あったらいいなぁ」と思ったそう。

配達してきた宅急便のおんちゃんが
「畑でもしてるんか?」って不思議そうでした。

作業は早朝6時開始。

20160723_210533824_iOS

おお。みつかずパパ発見!

三つまた鍬が大活躍やったそうですよ。

ほりゃあよかったです。

一時間後の7時に作業を終え
シャワーして
7時半の開店に間に合いましたよ。

お疲れさまっす。

わたしは「こりゃあブログに書かなあかんな」と
パジャマ姿のまま望遠で激写する人でした。
お気楽でごめんなさいね~。( *´艸`)

来年もまたたのんます。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中