ごめんなさい。まんだらぬりえセラピーは丸裸になっちゃいます。

わたくし。
ご存じのように理容師&エステティシャンなんですけれども。

ご存じじゃない方もおられるかと思いますが
エンジェルカードやタロットカードや
まんだらぬりえも読み解いています。

「わしのさん。なんでそんなん読めるん?」
と多くの方にご質問を受けるのですが

「ユング心理学」のおもしろさ不思議さにハマッてしまい
故河合隼雄氏に師事し
(↑大好きなので勝手にリスペクトしてるだけ笑)
ここ数十年、独学で勉強しています。

その結果。
これらの読み解きができるようになったというワケです。

そしてそして
今日は「まんだらぬりえセラピー」のお客さまでした。

20160821_015117273_iOS

「なぜか使うつもりのない色を塗ってしまいました。。」

そうなんですって。

「この色を塗ろう」と心で思っていても
違う色を塗ってしまう。

自分でも気付かない「深層心理」が現れてしまう不思議さ。

こんなときわたしは
いひひひひといたずらっぽく微笑みながら
「そうそう。隠そう隠そうとしても丸裸になってしまうんやざ♪」
と言うんです。

Mさんの選んだグレーと白。

この2色を読み解きながらいろいろお話をしていて
わたしの中に「アレ?」と今迄と違う発見がありました。

すっと現れてきたグレーと白に関する新しい解釈。

うわー。こんなにステキな読み解き方もあったんやね。

愛にあふれる優しいMさんですが
柔と剛を合わせ持ってるのが彼女の魅力です。
色の配置から
無限の可能性と希望に輝く明るい未来が見えています。

「やっぱり来てよかったです♪」の嬉しい言葉
ありがとうございます。

マルチなカラーを味方につけてくださいね(*´▽`*)
わしののりこ

コメントを残す

