2年ぶり?久しぶりの旧和泉村までドライブ♪

車で30分くらいで来れるのに。
2年くらい行ったことなかった旧和泉村。

今日は午後から予定が空いたので
久しぶりにドライブに行ってきました。

お昼だったので
うちのお客さまのお店
「ウィンディさん」で昼食。

関連ランキング:喫茶店 | 九頭竜湖駅

そのあと
「道の駅九頭竜」へ。

うわさ通りすっごい人人人。
お弁当を食べてる人がいっぱい。

道の駅の真裏にある「和泉郷土資料館」へ。
ずっと行きたかった場所です。

ここの受付にいらっしゃるOさまとBさまも
うちへ来てくださるお客さま。

「おお!わしのさん。今日お店休みか!」と言って
館内の展示物を説明してくださったんですよ。

本物のアンモナイト!
他にもこちらの和泉で発見された化石がたくさん展示されてます。

2016/ 8/21 13:20

恐竜の足跡。ピンクで囲ってあるとこ。
平成3年に発見されたときは新聞に載ったり
大騒ぎでしたね。

2016/ 8/21 13:23

和泉には中竜鉱山があったので鉱石はもちろん
各種の石もずらーっと勢ぞろい。

石好きのわたしにはたまりません。
もう食い入るようにひとつひとつ見ていました。

観光客のふりをして道の駅でソフトクリームを買い
(売ってるのはウィンディの娘さん!美人!)
名物「まいたけ弁当」やら「あんこ持ち」を買いました。

20160821_064053586_iOS

たーっと言ってたーっと帰ってくる
たった2時間のドライブでしたが
抜けるような青空と覆いかぶさるような山の緑が
とっても気持ちがよかったです。

和泉からはたくさんのお客さまが来てくださってます。
行くとこ行くとこにお客さまのお顔があります。

「おお。よう来たな。」って言ってもらえます。
嬉しいなぁ。

すっごくいいところです。和泉村!
ぜひみなさんもお出かけくださいね。

わしののりこ

コメントを残す

