可愛いぷにぷに多肉植物の寄せ植え講座でした!~キラキラ☆ステキ女子のワーク

8月のキラキラ☆ステキ女子のワークは
MIZUE先生の「多肉植物の寄せ植え」のワークでした。

20160822_095926665_iOS

バイキングのように紙皿を持って
多肉植物を選びます。

20160822_101318744_iOS

上に乗っける小物も選びます。

20160822_101305931_iOS

土いじり~♪
うまくできるかな?

20160822_101515861_iOS

多肉植物の配置はセンスの見せどころですね。
うーん、難しい。

20160822_104658071_iOS

出来ました!
サインポールを意識したビー玉を置いて。
すっとぼけた子ブタちゃんもいます。
わたしのラッキーカラーの黄色い砂の上にいるんです。
可愛いい~~~♪

20160822_105719671_iOS

みなさんの作品ずらり。
じっくり見るとストーリーがあってとっても楽しいです。

毎月どこからか先生を呼んできて
どこからかみんな「ヘアーサロンわしの」に集まってくる
このキラキラワーク。

作ってるときは真剣なのでみんな基本無言です。
時に大爆笑!話はつきません。

なんか知らん間にこんなことになってしまったのですが
まるでオトナの部活みたいになってきて
わくわくの楽しい時間です。

告知と共にすぐ食いついてくださる
みなさんのおかげです。感謝!!!

可能な限り続けていきたいなぁ。

さて!
9月ももう決まっています。

アレです。
とうとうアレをやります。
うふふふふふ。

ちょっと世界が変わってしまうかも♪
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中