今日はパン職人♪パン作り教室に行ってきました!~if-piantさん

20160912_012447897_ios

今日はパン作りを習いに行ってきました!

20160912_013555983_ios

Tちゃんはピザ職人。

20160912_013614353_ios

Yちゃんは菓子パン職人。

20160912_015815303_ios

そしてわたしはベーグルパン職人。

それぞれが違うのを作りたいという暴挙にでる私たち。

あいちゃん先生、いずみちゃん。
わがままな要望に応えてくださってありがとうね♪

次々と焼きあがります。

20160912_020107354_ios

4種類のチーズのピザ。

20160912_021555394_ios

ナスとウインナーのピザ。

20160912_030256589_ios

チョコロールパンやらコーンチーズパンやら
ウインナーパンやら。

20160912_024650723_ios

もっちもちのベーグル!
一個だけチョコ入ったのもあるよ。

焼きあがったばかりのパンをすぐにいただきました。
あいちゃん手作りのビーツのスープ、パプリカのサラダと一緒に。

もう楽しくて美味しくて幸せっ!!
大野にいながらこんなのできるなんて最高っ!

夢の国if-piantさんでは「パン作り」をはじめ
「洋服作り」「フラワーコサージュ」「手作り石けん」
「飲めるお酢ドリンク」「手作り化粧品」など
楽しいワークをいろいろやってます。

あいちゃん先生といずみちゃんは
「○○作りたいんですけどできます?」って聞かれたら
「はい!できますよ」って言いたいらしいです。

みなさんも無理難題を言ってみてください。

「はい!できますよ」って
満面の笑みで言ってもらえますから。

今度はフランスパンやクロワッサン習いに行きたいです。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中