③京都に行ってきました~ひょえーの匂い袋作り体験

体験工房「和楽」さんは
いかにも京都の町家!って感じの古くていい感じのお店でした。

こちらではかんざし作りや耳かきなど
いろいろな体験ができます。

20161017_042621479_ios 20161017_042613856_ios

20161017_040237863_ios
はじめに和紙で袋をつくります。

20161017_040632568_ios

数種類の香木の中から好きな香りを5種類選びます。
もうこの時点で嗅覚がアホになっています。

香り。。というより匂いがハンパない。
強烈です。はぁはぁ。

20161017_041632552_ios

わたしの選んだ香木。
・安息香
・乳香
・桂皮
・大茴香
・蕾香

もうわけがわからなくなったので
てきとーです。

こんなのにしよう!と操作できる状況ではありません。

匂いが強烈です。

20161017_041719068_ios

包み紙をカラフルな和紙の中から選びます。

20161017_042012986_ios

出来上がり!

バッグの中が大変なことに。
京都の匂いが染みついてしまいました。

家につくやいなや
とりあえず物置に置きました。

2、3日たって
香りが和らいだら
匂い袋としてくんくんしようと思います。

いやあ。
想像以上でした。

徐々にわたしの嗅覚は感知ゼロになっていくのですもの。
すっごく楽しかったですけどね。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中