①京都に行ってきました~鈴虫寺のわらじ地蔵さま

ぷらりと行ってきました。京都に。

20161017_003535619_ios

臨済宗のお寺(華厳寺)
通称「鈴虫寺」のお地蔵さまです。

画像ではわかりづらいのですが
このお地蔵さま、わらじを履いています。

なんでか?っていうと・・・

20161017_003520248_ios

ここで叶えたい願いを「たったひとつ」言えば
お地蔵様が家までやってきて
その願い事を叶えてくれるのだそう。

なので。
お願いごとをするときは
ちゃんと自分の名前と住所を言わなくちゃいけないんです。

向こうから来てくださるなんて!!
こんなにありがたいことがあるでしょうか。

そして
願い事が叶ったら
またここへお礼参りに来てください。
・・・って。

講話をされるお坊さんがおっしゃってました。

わたしの願い。
叶いますように♪

来年
お礼参りにいけますように♪

慰安旅行がないのなら
自分で計画しちゃえばいいのよ。
わしののりこ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中