キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~クリスマスに飾ろう♪スワッグ作り

今日はみずえ先生の
「クリスマスに飾ろう♪スワッグ作り」のワークでした。

20161205_110907230_ios

↑ こんなの作りましたよ。ステキっ♪

「スワッグ」とは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で
リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです。
常緑の植物を使うことで、西洋では生命の象徴として
古くから魔除けや神聖なるものとして扱われてきました。

20161205_100919321_ios

まずは土台を作ります。

20161205_094610531_ios

いっぱいあって
どれをくっつけようか迷ってしまう。

20161205_105235330_ios

みずえ先生がやさし~く教えてくれますよ。

20161205_105228290_ios

バランスよく配置するのが難しいんですわ。
センスの見せどころでもあります。

20161205_105224542_ios

それぞれの作り手の個性が光ります。
誰の手??(*´▽`*)

20161205_112041469_ios

mieちゃん差し入れのパンをほおばりながら
おしゃべりは尽きず・・・

今年最後のキラキラ☆女子のワークも
みんなでいっぱい笑ってしゃべって
とっても楽しい時間でした。

わたしの「こんなのやりたい!」が
みなさんを巻き込んで実現してしまうこのワーク。

ここまで続けられるとは
思ってもみませんでした。

「楽しいっ!」って言って参加してくださる
みなさんのおかげです。

来年もやります!

すでに来春のワークをお願いすべく
講師の先生にただいま交渉中。

わくわくして告知をお待ちくださいね。

キラキラ輝く明日のために
キラキラ輝くわたしでありたい。

ステキな仲間がいっぱい。
しあわせです♪
わしののりこ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください