雪が降ったら降ったで、それなりに楽しい雪国の暮らし~①ホームベーカリー大活躍

遅刻しましたね。

今季は欠席かと思いましたよ。
お正月にもいなかったですもんね。

今頃?って感じですよ。
大野のみなさんもバタついてます。
あなたの存在など忘れかけてましたから。

と、まあ
今ごろやってきた冬将軍。

テレビでは寒波襲来と騒いでますが
大野は雪国なので
このくらいは「ふつう」です。

とはいうものの
雪が降る時は無理に外出せず
家に「ちん」としてるのが一番です。

実家の母にも
「あんまり出歩いたらあかんよ」と言ってますが
家に閉じこもってばかりでも
「ボケてしまうかな。。」と
それはそれで心配なもの。

そこで!
新しいホームベーカリーを買って
母んちに持っていきました。

もちろん強力粉やバターなど
材料一式も用意して。

20161010_051118242_ios

20161010_051056040_ios

さっそく食パンを焼いた母。

最近のは簡単操作で
しかもとっても美味しく焼けてしまうんですね。

もっちりふわふわです。

母はパンとココアの朝食なので
「毎朝焼きたてのパン食べれるわ」と嬉しそう。

なんとかうまいこと元気で楽しく
冬を過ごしてもらえれば
それがわたしの幸せでもあります。

わしののりこ

コメントを残す

