「今年こそ本気出す!みんなでやれば痩せられる!!」のイベントで体験談をお話ししてきました♪

19日の日曜はif-plantさんのダイエット教室
「今年こそ本気出す!みんなでやれば痩せられる!!」の
イベントに行ってきました。

わたくし事で恐縮なんですが
昨年の7月から12月の半年で6キロ瘦せまして
「その体験談をみなさんにお話しせよ」との
ミッションを拝命したわけであります。

↑ 人生最大の数字をたたき出していた時。ぽっちゃり~。

↑ 半年後の12月はこんなんになりました。

まずは現実を把握することから。
全体の写真を撮って体重も量ります。

わたしも撮ってもらいました。
あと2キロ絞りたいので。

そのあと。
わたし流の食べ方や筋トレ、ストレッチなど
けっこうな年のおばはんでも
無理せず楽に体重を落とせるお話をさせていただきました。

どれかひとつでもみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

あいちゃん先生も今年に入って体を絞ってきています。
「太るとは?痩せるとは?」という基本の話や
おすすめのアプリなども教えてもらいました。

カロリーを気にせずにすむおやつの試食も。


甘酒の豆乳割りは糖質オフです。
麹の甘さで美味しい~。


油で揚げないポテトチップス。
レンジでチンしただけとは思えないくらいパリッパリです。

このダイエット教室は
第3日曜の午前10時から開催されます。

次回4月はジムでのトレーニングで
10キロ痩せた講師の先生のお話です。

途中参加も大歓迎なので
今度こそ本気だして痩せたい!という方は
ぜひお申込みくださいね。

if-plantさんのページはこちら♪
https://www.facebook.com/events/378592365853981/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22117%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

小さくなって着られなくなった洋服を
思い切って断捨離したんやけど
捨てんとけばよかったなと後悔。。。(´;ω;`)
わしののりこ

コメントを残す

