越前大野の七間朝市へ行ってきました♪

朝もやが晴れた後に現れた青空があまりにも気持ちよくて
七間朝市までお散歩に行ってきました。

お!エジソンカフェさんが開いている。
今日は祭日やでやな。

エジソンブレンドとビスコッティをいただきました。

ママさんが暖炉に薪をくべてくれましたよ。
この包み込まれるような暖かさってすっごくいいなぁ。

居心地のいい空間。

甘酒を作りたいので
荒木商店さんで麹を買いました。

大野の名水で仕込まれたお味噌が売っています。

「麹ください」って言うと
ここから麹を出してきてくれます。

量り売りです。
400g買いました。

円和寺(えんなっさん)のお庭に咲いていた梅の花。
春ですねぇ。
嬉しくなってしまいます。

まるで観光客のようなフリをして
七間をぶらりぶらり。

大野はほんとにいいとこです。
みなさんもお散歩に来てくださいね。

わしののりこ

コメントを残す

