①全国各地から集まった女性理容師いっぱい!神戸のリアル本社さんに集結しました♪

先日の月曜日は「株式会社リアル」さんへ
「お顔そりエステ」の勉強に行ってきました。

わたしが所属している「女性理容師ネット(ジョリネ)」主催の
セミナーです。

こちらのリアルさんは米ぬかやセラミドなど
天然由来の原料を使ったお肌にやさしい化粧品を作っている
神戸の老舗化粧品メーカーさん。

わたしもお顔そりエステのお客さまのお肌には
安心安全なノンケミカル(石油系を使用しない化粧品)を使いたいので
リアルさんのセラミドウォーターやクレンジングウォーターは
もう何年も使わせていただいてます。

人気女優のCMで有名な化粧品メーカーは
とても華やかな印象を受けますが
その中身は石油系母体の化粧品だったりします。

お顔そりをしてセンシティヴになった
お肌に安心して使えませんもの。

そのリアルさんが今回
女性のお肌のために考えて考えて考えぬかれた
新しいシリーズを発売されるとのこと。

「えええ?なになに?どんなの?」
わたしの好奇心がざわざわして
居ても立ってもいられず
サンダーバードに飛び乗りましたよ。

なんと!
リンゴ、メロン、バナナ、ブドウの果実発酵酵母液や
赤米・黒米の米ぬか、キヌア、アマランサスなどの
穀物エキスが配合されてるんです。

何枚ものスライドを見せながらの
丁寧で細やかな説明を聞いていて
これは「生きてる化粧品」だなと思いました。

わたしの探し求めていた化粧品にやっと出逢えた♪
ビビビッときました。

 

わたしと同じ想いで
全国各地から集結してきた30名のジョリネのメンバー。

大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山。
岡山、山口、四国の愛媛、香川。
遠いところでは北は秋田、南は福岡。
小豆島からも!
そして石川、福井と。

フェイスブックでお友だちになってるけど
会ったことのなかった方にも
リアルにお会いすることができたのが
まずひとつめの収穫でした。

名刺交換したり握手したり写真撮ったり大忙し。

「いつもパン焼いてるわしのさんですね♪」
「わしのさんのブログいつも見てます」
って言ってもらいました。

めっちゃ嬉しいっ。
ありがとうございます。

あーん、もう。
楽しいこといっぱいありすぎて
書ききれない。

次へつづく・・・
わしののりこ

コメントを残す

