④うそでしょ?とびきりのサプライズ。作戦は大成功でしたね。リアルさん♪

午後からはいよいよ「お顔そりエステ」の実習です。

と、その前にリアルさんから
「みなさんにサプライズがあります!」
「実はこの実習のためにステキな先生をお呼びしてあります」

みんななんのことかわからずキョトン。

そこで登場したのがなんと木村有貴先生!
レディスエステやシェービングの技術担当で活躍されてる
女性理容師の間では有名な先生。

わたしもいつかお会いしたいなと思ってた方。

うっそー!!
と思わずのけぞってしまいました。

たくさんの肩書をお持ちで
全国を飛び回ってる先生を
どうやってつかまえたの。リアルさん。

聞けば
今回の新しい化粧品の開発に携わってらしたんだとか。

やりますね。
リアルさんの本気を感じます。

原点に立ち返りタオルワークから。

温度、時間、手の形。
お客さまに気持ちいいと感じてもらうために
心遣い気遣いをちょっとプラスすること。

理容店ならではのスチームタオルのよさを
感じていただきたいですもんね。

20170417_044608333_iOS

「お顔そり」もほんとに奥が深いです。
何枚のふすまを開けても奥の部屋にたどり着けない。
そんな感じ。
学んで学んでスキルアップする。
まさに「腕を磨く」しかないんやなと
つくづく思いました。

見てください。モデルさんのお肌。
もっちもちのつやっつやです。

どれどれ?
おおおおおお。
みんなに触られまくり~。

さて。
この新しい化粧品。
わたしの心をわしづかみです。

ひと月の売上が〇〇円達成とかの
サロンの売り上げを上げるための
化粧品ではありません。
お客さまおひとりおひとりの
素肌力を上げるための化粧品です。
(↑微妙に違うけどこんな感じやったと思う)

おまけに
リアルさんのこの言葉に心を射ぬかれまして
当サロンでも導入決定いたしました。

何をどう使うか。
どういう風にメニューに組み込むか。
発売の6月までに構成を考えます。

酵母と酵素の生きてる化粧品。
早くみなさんにお伝えしたいです。

待っててくださいね♪

社長さん、取締役さん、営業部長さん、
科学開発部?さん、工場長さんなど
全社をあげてわたしたちを迎えてくださった
リアルさんに心より感謝しています。
現場のみなさんの熱い想いをしかと受け取りました。
ありがとうございました。(*´▽`*)

行ってよかったです。ほんとに。
得るものがいっぱいでした。
わしののりこ

コメントを残す

