キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~ソープフラワー作り

5月のキラキラ☆ステキ女子のワークは
フローリストみずえ先生をお呼びして
「ソープフラワー作り」を教えてもらいました。

ソープフラワーはその名のとおり
石けんでできたお花です。

それを可愛い箱にアレンジして作品を作ります。

可愛い箱いっぱい!
どの箱にしようかな?

色とりどりのお花の中から好きなものを選びます。

みなさん真剣に選んでいますよ。
選ぶお花の色で作品の雰囲気が決まりますもんね。

はーい。準備が整いました。

わたしはハートの箱と赤、青、黄の三原色を選びました。

ベースにさしていきます。
作業の間ずっと石けんのいい香りが漂ってます。

完成~♪


うわーい。
みなさんの作品です。
すっごく華やかですね。
可愛く仕上がりました♪

どこに飾ろうかなぁ。( *´艸`)

今日のお飲み物は
赤紫蘇サワーです。

クマさんのケーキはかずさんの差し入れでした。
ありがとうございます♪

ヘアーサロンわしの内
「カフェわっし~の」で開催のこのワーク。

参加されたみなさんに
「やーん。めちゃ楽しいっ!」って
言ってもらえるのが一番うれしいです。

実はですね。
6月、7月、8月、9月のワークが
もうすでに決まってます。

「ワークをやっていただけませんか?」と
お願いすると
講師の先生が「はい。やりますよ。」と
快く受けてくださるんですもの。

ほんとうにありがたいことです。

こちらのワーク。
女子であればどなたでも参加していただけます。

主にフェイスブックとブログで告知しますので
チェックしてくださいね。

わくわくの楽しい時間をご一緒しましょ(*´▽`*)
わしののりこ

コメントを残す

