金沢&福井の女性理容師さんたちが大人の遠足にやってきました♪

月曜のお休みに金沢と福井の女性理容師仲間が
「大人の遠足」と称してわが町大野に遊びに来てくれました。

大野と言えば?
今回も行きましたよ~。あ、そ、こ!
わたしたちif-plantさんの常連さんなんです。
カルトナージュとフラワーボトルを作る2つのグループに
別れてワーク開始です。

わたしはフラワーランプを作りました。

瓶に苔を敷き詰めて
可愛いミニチュア小物を好きなように配置します。

ドライフラワーも入れたら。。。

透明なオイルを流し込んで出来上がり♪
めちゃ簡単。
でも細かい作業なので息もできません。

ほんとは芯を入れて火をつけると
アロマランプとして使えるそうなんですが
鑑賞用にします。
使うのがもったいないので。

可愛い~!左はお友だちの。右はわたしの。

おしゃれな飲み物♪でほっと一息。

あいちゃん先生手作りのパンランチ♪
実はこのランチがすっごく楽しみやったりする。

みんなのリクエストにお応えして
空いた時間にカードセラピーもやりました。

ちょっと丸裸的なことになったので
現場は一時騒然としました。

おもしろいね。←人ごと( *´艸`)

午後からは場所をカフェナマケモノに移して
カードしたりめいっぱいおしゃべり。

あ~~~~楽しいっ♪

みんな「大野いいとこ!大野が大好き!」
って言ってくれるんです。

そんなにいいのかぁ。。

住んでると身近にありすぎて
そのよさがわからないですもんね。

第2弾も計画中のようです。
また来てね♪

※ちえちゃんにお借りした画像もあります。
事後報告ってことで。(^^♪
わしののりこ

コメントを残す

