キラキラ☆ステキ女子のワーク~「マクラメ編みで作るロングピアス作り」でした!

今日は福井の天然石マクラメアクセサリー作家さん
Thanks a lotうちだひでみ先生をお呼びして
「マクラメ編みで作るロングピアス作り」をしました。

まずイヤリングかピアスの金具を選びます。
次にマクラメ編み部分の糸とパワーストーン、ビーズも。

先生はこんなにたくさんのパーツを用意してくださいました。
選ぶのに迷ってしまいます。

「これがいいかなぁ?」
「あ、やっぱりこっちにしよっと」
みなさんかなり悩まれています。

パーツが決まったらいよいよ
芯のところをねじり編みで編んでいきます。

先生に言われるがまま編み進んでいくと
あ~ら不思議。自然とねじねじしてくるんです。

穴に糸を通したり糸の端っこを結んだりと
繊細な作業にみなさんだんだん無口になってきました。

目だって秘密兵器が必要なお年頃。( *´艸`)

出来た!
イメージ通りの仕上がりです。

ぷらぷらしててとっても可愛いです。

糸もメインのストーンもターコイズを選びました。
最初から決めてました。
そんな気分でしたの。

ターコイズのチャクラカラーに対応する
身体のパーツは「のど」

表現すること。
話すこと。
コミニュケーションを取ること。

わたしが最近気になってるワードの
「開く」か「閉じる」で言ったら
「開く」でしょう。

自ら開示すれば
相手も受け入れてくれます。

先生が見てくださったのは
「頭を使って考えたがってる」そうで。

「頭を使わないこと」への警告かもしれないな
と思いました。

完全に指示待ち人間ですもの。
これからはちゃんと自分の意志で考えまっす。

内田先生。
参加されたみなさん。

楽しい時間をご一緒できて
ほんとうに楽しかったです。

第2弾??
もちろんです。
またお呼びしちゃいますね。

乞うご期待♪(^◇^)

わしののりこ

コメントを残す

